本日は日本でニンテンドースイッチの予約開始日!今回の雑記記事も、情報と個人的な日記がごちゃ混ぜとなっています、すみませんw

1.ニンテンドースイッチを予約してきました!
1484981742112[999]
ビックカメラにてニンテンドースイッチの予約完了!

自宅でも外出先でも遊べる任天堂の最新ゲーム機・ニンテンドースイッチの予約を承ります!」的な放送(正確な文言ではありませんw)がゲームコーナーだけでなくお店全体で流れていました。

午後すぎに行ったのですが、ゲームコーナーのレジはいつもより長い列ができていて、見たところスイッチの予約をしている方もチラホラいたみたいです。

ちなみに本日中なら新宿ヨドバシカメラ、アキバヨドバシカメラなどは全員予約ができるようなので、ネットショップでの予約が難しそうであれば、そういった実店舗を探してみるとよいと思います。今回は台数的にはかなりの数が用意されていそうな感じなので、これからでも予約ができるお店はあるのではないでしょうか。

(追記・裏は取っていませんが、ヨドバシカメラは実店舗・comのネットショップいずれでも本日中は予約が無制限に可能との情報もあります。)

2.バンダイナムコエンターテインメントが3ds向け新作を二作発表!

一本目はファミスタシリーズの最新作で、30周年記念作品となる「プロ野球 ファミスタ クライマックス」です。
2017年度の最新プロ野球選手が登場するとのこと。2017年4月20日発売。公式サイトはこちらです。http://2017.famista.jp/
 
コナミも3dsでパワプロヒーローズを発売しましたが、プロ野球選手が出ていないこともあり、このファミスタ新作は3dsでのプロ野球ゲーム需要の大きな受け皿となりそうです。バンナムは相変わらず商売が上手いですねw

二本目はドラゴンボールヒーローズシリーズの三作目となる、「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」です。
トレーディングカードゲーム形式のアーケードゲームの3ds向け移植タイトルとしてリリースされた過去二作。いずれも予想以上のヒットとなり、本格的にシリーズ化をするようです。

こちらは2017年4月27日発売。最近は4月20日にFEエコーズが発売されることも決まりましたし、ニンテンドースイッチが出た後も、まだ3ds向けのタイトルがファースト・サード問わずある程度展開されるのかもしれません。

(実際米国任天堂のレジ―社長は3ds向けの未発表作品をE3などで今後も発表していくと発言されたそうです。)

3.「ニューダンガンロンパV3」 5章をプレイ中!
1484487968162[995]
ここまで来ると物語も終盤なのかなあ、とちょっとクリアするのが勿体なく感じ始めている今日この頃。
とはいえ先が気になるのでプレイを中断するわけにはいきませんが、早くも次回作が出るのかどうか心配し始めていますw

そんな中、蒼の革命のヴァルキュリアもアマゾンから到着。こちらも早くプレイしたいところですが、ダンガンロンパはクリア後のおまけモードがかなり遊べるようなので、もうしばらくダンガンロンパに浸っていることになると思います
 
 

スポンサードリンク